本と○○どっちが大事なの!?
ラノベ中心に本のこと書いてます。これ読んで笑ったもん勝ち(´∀`)b
プロフィール

こと

Author:こと
生年月日:1984年1月12日
新社会人、研修中です(`・ω ・´)
履歴書の趣味の欄は「(激しく偏った)読書」・・・。
「ぶっちゃけありえな~い」って言われそうで、毎日ドキドキです。←小心者

おもしろいと思ったことをおもしろく伝えられたなぁとか思っていたり。
同意とかポイントはそこじゃねぇ!とかあったら気楽にコメント下さいな(^^)
幸せになります、主に世界の一部分が。

リンクフリーですよ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

コメントありがとー

TBもサンクスです

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

track word

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

前の家から連れて来た犬

RSSフィード

自分用リンク

今こんな気持ち
社会人1年目がんばりますヽ(´▽`)ノ
です(´・ω・`)
だがしかし、マンガとラノベは読める・・・はず
いや、読みたいです(切実

TOP
やっぱ一回ためるといけませんね(--;
あぁー毎回お久しぶりですと言っている気がします(苦笑

今回小説の感想をためてしまいました…き、記憶が(ヲイ
なので、簡易な感想に…いつも簡易なんて言わないで・゚・(ノД`)・゚・

        060806_2.jpg

「とらドラ2!」
今回からの新キャラ・川嶋亜美、性格の裏表が激しいタイプ…としか、印象に無いや(ひでぇ
彼女の登場によって、よく分からん竜児と大河の関係も変わっていくのでしょうか。
今回印象に残ったのは実乃梨ですね。
セリフがやたら役者くさいのが良かったです(笑
あと、番外編と本編でも登場した生徒会長もおもしろい。

「ゼロの使い魔8」
いやー、ティファニアの村は何度もよく見つかるね(^^;
それはともかく、才人がかっこよかった。
ガンダールヴとしてではなく平賀才人としてルイズを守るってのがいいね。
これでやっと2人の思いは通じ合ったのかな。

060806_3.jpg        060806_4.jpg

「お・り・が・み 澱の神」
最終決戦、最終巻です。
好きなシーンは、超高速戦。のヴィゼータのリッチに不意打ちしたワルキューレへのセリフ(長ッ
「なにやってんだてめええええっ!!」ですね。
感情爆発なセリフは大好きです。
あと、鈴蘭の心臓の一つや二つ的な化け物戦闘も最高に熱くて好きです。
ビバ、ハッピーエンド。

「狂乱家族日記 伍さつめ」
だんだん凶華の扱いがぞんざいになっていく凰火と凶華の会話は相変わらずおもしろい。
凰火と優歌のネガティブな過去の教訓は泣けますね(笑
月香や平塚雷蝶や「来るべき災厄」の話もでてきてそろそろクライマックス?
余談ですが、桃草愛智と子ライオンのアイって同一人物なんじゃねって最近気付きました(ヲイ

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

TOP
「ちびでびっ!」 1巻
やっと積んであった漫画読み終わったー(><)
その中で、かなり前に買ったであろう「ちびでびっ!」の紹介でも。



ある日、召喚で人間界に呼び出してしまったのは、小さな女の子の悪魔・リリィ。
その子が巻き起こす悪戯に振り回されつつ、そんな日常を楽しむほのぼの4コマです。

060724_2.png

少々、百合要素もあるかもしれません(笑
というか、男のキャラは犬(本名:やすし)しかいません(笑

060724_3.png

あと、リリィは変身とか魔法が使えます、悪魔ですし。
しかし、大きくなる魔法を使っても絵的に胸しか大きくなっているようにしか見えないのは奇跡ですか?(ヲイ
しかもそれがパン食い競争のためという子供っぽさ…ナイスバランス( ゜∀゜)=3 ムッハー!


私信
7/20の名無しさんのコメント…
練習かよwwwって思わず笑いました。
とりあえず消すよ(笑

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

TOP
「神様ゲーム4 カミハダレトオドルベキ」


“かのう様”の祭りの準備中、侵入してきた謎の黒猫集団。
大混乱に陥るなか“かのう様”は消え、羽黒花南は裏切り者で、
さらに願いの植物まで咲いてしまった。
多加良たちは“かのう様”も花南も取り戻せるのか。

神を奪わせないために、花南を取り戻すために、願いの植物を咲かせるために、
多加良たち VS 黒猫のゲームの続きです。

で、今回のいつもの多加良の決めゼリフですけど、
いつも以上に恥ずかしくなかったですか(苦笑
うわぁ、すごいこと言ったわぁ(´ワ`;)みたいな(笑

まぁまぁそれはいいんですけど(ぇ
個人的に気に入ったのが花南の方言ですね。

最初はどうだろう?とか思っていたのですがピタッときましたよ。
感情のぶつけ合いでかなりいい味を出してましたね。
思わずホロリとなりました(゚ーÅ)

しかし最後はやっぱり、かのう様ですね。
黒い!黒いよ、かのう様!
あんなこと言われたら、続きが気になってしょうがない!!

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

TOP
マンガ版 「ひぐらしのなく頃に」 2巻
060712_2.jpg 060712_3.jpg

これ買ったのいつだよ、オレorz
まぁ、今更ながらですが(汗

「鬼隠し編」
レナ怖いよ…
平常時のときとのギャップがすさまじいことに。
ゲームのテキストだけも不気味さありましたけど、漫画の表現もすばらしいね。

060712_4.png

目が怖いよね、レナの不気味な表情ありすぎ(((( ;゚Д゚)))

しかし鉈振り上げて「助けてあげるよぉオオ」なんて言われたら、
助けてほしくても頼めないよね(^^;

「綿流し編」
三編中普通に泣ける話だと思う。
しかし泣けると思ったら、えぇ!?Σ(゚Д゚;)って状態になって、
またちょっと安心したら、えぇ!?Σ(゚Д゚;)って状態になって忙しかった印象が(笑

060712_5_2.png

これだけ見てれば、魅音かわいいなぁで終わるのですが…

ラストは知っていても思わずこう来たかぁ、
とページを止めてしまう怖さでしたね。

「祟殺し編」
あー、大人が気持ち悪いこと悪いこと。
大石さんもやばいですが、鷹野さんはもはや妖怪クラス(笑

しかしこれも泣けたなぁ…

060712_6.png

沙都子を救うためにやったことで、逆にこれだもんなぁ。
まぁ、完全にあのタイミングで鉈を見せる圭一の間の悪さが原因だと思うけど(苦笑

なんにせよ、沙都子はもうちょい幸せでいてほしい。


さてと、完全収納BOXの手続きしようかな。

テーマ:ひぐらしのなく頃に - ジャンル:アニメ・コミック

TOP
「ボクのセカイをまもるヒト 2」


妖精・綾羽、メカ幼女・猫子、媛とすみれ台の剣精コンビにボクの殺害を企てる謎のゴスロリ魔術師たち。
さらに幼なじみの三人姉妹までやってきて……。
ボクこと主人公・巽を中心に、様々な美少女たちが織りなす現代学園ストーリー!

読みづらい…というか分かりづらいのか…
むしろ文章中で「理解できないでしょ?」みたいに明言するあたり、
この作者らしいといえばらしいですけど(^^;
「電撃!!イージス5」は気楽に読めていたから油断していました(笑

まぁそれはいいんですが、読みにくい最大の原因は、
好きな登場人物がいないってことだと思うんです(´・ω・`)ショボン
唯一、媛とかいいキャラだとは思いますけどね。
あの端折られ具合さえなければな…(苦笑

なんだかんだで、後半の戦闘からはテンポ良く読めました。
巽が特別視される訳とか裏で暗躍している人達まで出てきたみたいですし、3巻ではそろそろ物語も動いてほしいところです。

2巻の印象は、綾羽エローイ(*ノノ)キャ、かな(ヲイ

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

TOP
「年上ノ彼女」 4巻


皆さん意外に思うかもしれませんが、甘詰留太さんの漫画読むとテンションかなり上がるんですよねー、ことです。
ツッコミよろしく!(ヲイ

060701_2.png

イエッフー!買い物かごにポニテ!これはくるね!
オーラが違うぜ、このあとラブホへGOだしな(゚∀゚)
「らめっ…らめェ…(ハート)」とかそこらの成人漫画よりいいよハァハァ

まぁ大体いつも通り、努とアゲハがいちゃついてるんですが、
結婚とか考えたりで物語は進んでいるんだなという感じです。

060701_3.png

うむ、やはりアゲハさんはかわいくてエロいな、VeryGood!(なぜ英語

あー、この話をしようか迷ったのですが…
男性でも女性でも集まるとこういう話になりますよねー。

060701_4.png

「視力検査の時に使われるマークって“ランドルト環”て言うの。」
「へぇーへぇーへぇーへぇーへぇーへぇー…」




y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

ちょ、なんだよその大きさ・゚・(ノД`)・゚・ウワァァァァン

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

TOP
「ハヤテのごとく!」 7巻
最近は漫画さえ積んでしまうのですが…、ことです。



一週間以上前に発売されてそうですが気にしない!
「ハヤテのごとく!」です。

20060625_2.png

なんだかラブコメ度高いね、と思ったり。
ナギやマリアさんだけじゃなく、西沢さん、咲夜までラブコメ展開に(笑
ヒナギクは出番少なかったけれど、アレでフラグ消失とかしてないですよね(´Д`;)オロオロ

いやまぁ個人的にはナギで十分オッケーですけど。
第9話の扉絵の悪魔コスにはやられたしね( ゜∀゜)=3 ムッハー!

20060625_3.png

ギャグはコレ!
元ネタがあるのか無いのかさえ分かりませんが、ノリとテンポがナイスです。
サンキュースパッツ!!(´∀`)b

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

TOP

カウンター

読了済みライトノベル

狂乱家族日記 伍さつめ
日日日 x6suke
4757728271


お・り・が・み 澱の神
林 トモアキ
4044266107


ゼロの使い魔〈8〉望郷の小夜曲(セレナーデ)
ヤマグチ ノボル
4840115427


とらドラ2!
竹宮 ゆゆこ
4840234388


神様ゲーム4 カミハダレトオドルベキ
宮崎 柊羽
4044714045


ボクのセカイをまもるヒト〈2〉
谷川 流
4840234442


とある魔術の禁書目録(インデックス)〈10〉
鎌池 和馬
4840234280


とある魔術の禁書目録(インデックス)〈9〉
鎌池 和馬
4840233853


絶世少女ディフェンソル
マサト 真希
4840232431

気分で変わる漫画一覧

ちびでびっ! 1 (1)
寺本 薫
4832275828


ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 2 (2)
竜騎士07 鈴羅木 かりん
4757517041


ひぐらしのなく頃に 綿流し編 2 (2)
竜騎士07 方條 ゆとり
4757517106


ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 2 (2)
竜騎士07 鈴木 次郎
4757517122


年上ノ彼女 4 (4)
甘詰 留太
4592143949


ハヤテのごとく! 7 (7)
畑 健二郎
4091204171


恋花温泉 2 (2)
川津 健二朗
4592143329

普通(?)の書籍

生協の白石さん
白石 昌則 東京農工大学の学生の皆さん
4062131676


萌え占い
萌え占い製作委員会
4757724691

ブログ内検索


